実験4号

生きのばしていく

2018-01-01から1年間の記事一覧

本当に雑記

近所の健康ランド的なところに来て、今風呂上がりでぽやーっとしながらこの文章を書いている。ここはサウナと水風呂の設計がめちゃ良くて、まずサウナが広い。広いので混雑しててもあんまり不快なことにならない。視力が悪いので見れないが、テレビもある。…

旅行記(二日目夕方~三日目朝)

その長距離列車のコンパートメントに乗り込むと、もう既に先客がいた。彼(壮年の男性)は極東欧の街の夕焼け空を、とはいってもその時はもう19時台も半ばを過ぎていたけれど、憂いを帯びた目付きで眺めていた。列車の中で酒を飲み明かす心積もりでいた僕と友…

春の雨

どうも、パンパスグミ(https://twitter.com/panpasgumi)というバンドでベースを弾いている実験と申します。 突然ですが、この世の中には僕にはよく分からない事でいっぱいです。 金木犀の匂いがどれだかわかりません。 スピッツの歌詞の凄さがわかりません。…

しりあがり寿『方舟』:「死の向こう側」にある美しさ、あと屋内から眺める雨って良いよねという話

数年前に大学を卒業して、会社という場で働く身分となってから、雨の日が以前よりも好きになった。 もちろん、濡れた傘を抱えたサラリーマンが満載されている通勤電車に詰め込まれるのはあまり気分の良いものではない。自宅から駅までが遠いので、その間にス…